広告・取材掲載

広告・取材掲載

エミネム、待望のニューアルバムが近日リリース

アーティスト BANG Showbiz

エミネム

エミネムが新作「ザ・デス・オブ・スリム・シェイディ(クー・デ・グラス)」をリリースする。悪魔の赤ん坊の誕生が描かれた不気味なティーザー動画と共に、12枚目となる待望のアルバムが今月12日に解禁となる。

エミネムのXに告知された同アルバム、先月リリースされたリードシングルの「フーディーニ」はビルボードHot100で2位となっていた。更に3日には「スパイダーマン」のトビー・マグワイアにインスパイアされた2ndシングル「トビー」がリリース、その2日後にはMVも発表予定となっている。

ちなみに同アルバムのティーザー動画では、ある女性が赤ちゃんを産むも息をしておらず、医師が叩くと、見開かれた赤ちゃんの目は黒一色、舌がそそり立ち、1対の角が生え、分娩室に居合わせた人々が恐怖で叫ぶところでシーンが切り替わり、アルバムのタイトルとリリース日が出る内容となっている。

同アルバムをエミネムは4月のNFLドラフト会議の期間中に告知していた。そのトレイラー動画の中では偽レポーターがエミネムの別人格、スリム・シェイディの死亡を発表、「彼の複雑で批判にさらされがちな、舌を噛むようなライムを通して、あのブロンドのアンチ・ヒーローのスリム・シェイディは敵には事欠きませんでした」と話していた。

そしてラップ仲間の50セントは「奴は友人なんかじゃない、サイコパスだ」とコメント、同レポーターは「無礼なリリックと物議を醸す悪ふざけが最終的に彼の死に繋がったのかもしれません。スリム・シェイディの殺人に繋がった出来事を再現しましたのでご参加ください」と続けていた。

そんなエミネムは来年グラストンベリー・フェスティバルのピラミッド・ステージでヘッドライナーを務める可能性があることが報じられていたところだ。

© BANG Media International

関連タグ