氷室京介をフィーチャーしたアート展「MELODIC PIGMENTS -旋律の色彩-」軽井沢書店2店舗で7/24から開催
カルチュア・コンビニエンス・クラブは、氷室京介をフィーチャーしたアート展「MELODIC PIGMENTS -旋律の色彩-」を、7月24日~9月2日に軽井沢書店 軽井沢店と軽井沢書店 中軽井沢店(軽井沢コモングラウンズ内)で開催する。
「MELODIC PIGMENTS -旋律の色彩-」には、氷室京介をモチーフに鮮やかな色彩で色取ったアート作品を通じて、氷室京介のこれまでの活躍に思いを馳せ、これからの活動に期待する気持ちを込めている。
本展は、軽井沢書店2店舗にてそれぞれ異なる内容の展示で同時開催する。軽井沢駅から程近い軽井沢店では、フォトグラファー・平野タカシ氏がこれまで撮影してきた氷室京介の写真作品にペインティングを施し、モノクロームの写真から旋律を感じる新たな世界観の作品を展示する。そして、木々に囲まれた軽井沢コモングラウンズ内にある中軽井沢店では、イラストレーター・粟津泰成氏による氷室京介をモチーフにしたアート作品を展示する。
当初は2023年初夏に粟津氏と平野氏のコラボレーション展示として行う予定だったが、粟津氏の急逝により延期となった。そして今回、平野氏によるセルフコラボレーションとして実現し、粟津氏へのリスペクトと、氷室京介のカムバックを願う展示となっている。
また、展示作品を自宅でも楽しめるように製作された「KYOSUKE HIMURO ART COLLECTION」からは、本展のメインビジュアルでもある平野氏のアートワークを複製したキャンバスプリントや、粟津氏の作品の複製画として、これまで販売していたジクレープリント7種に加え、新たに5種のジクレープリント作品の販売も予定している。そのほか、ポストカードやクリアブックマーク、クリアファイル等も販売する。これはオンラインでも7月24日13:00より受注を開始する。