ザ・ローリング・ストーンズ、ブラジルのリオでの巨大コンサート再び!?
ザ・ローリング・ストーンズが、ブラジル、リオデジャネイロのコパカバーナ・ビーチでのコンサートを再びオファーされた。今回のオファーが実現した場合、マドンナが塗り替えた同地のコンサート動員記録が再び破られる可能性があるようだ。
マドンナは今年5月に「セレブレーション・ツアー」の締めとなるコンサートを同地で開催、推定160万人が参加したマドンナにとって過去最大のコンサートとなっていた。一方ストーンズは2006年に「ア・ビガー・バン・ツアー」の一環で同地でコンサート開催150万人を動員していた。
そして今回、2006年の同コンサートを企画したダニエル・グリンバンクがストーンズに再びの開催に興味があるか連絡を取ったという。
ある関係者はザ・サン紙のビザー欄にこう話す。「ストーンズは南米で絶大な人気ですし、2025年の「ハックニー・ダイアモンズ・ツアー」をそこでやる可能性はあります」「北米ツアーの反響はすさまじく、ミック(ジャガー)、キース(リチャーズ)、ロニー(ウッド)はまだやる気満々ですよ」「ダニエルが南米での再公演を打診していて、19年後となるコパカバーナでのコンサートで、ストーンズがマドンナの記録を奪取できるかもしれないと考えています」「話し合いは続いている最中ですが、何か発表される場合、北米公演が終わってからとなるでしょう」
ちなみに同地での最大動員数は、1994年のロッド・スチュワートの大晦日コンサートで420万人を記録している。
ストーンズは今月21日のミズーリ州で北米ツアーを終えた後、休暇に入る予定だ。
© BANG Media International
広告・取材掲載