LLクールJ、ニューアルバムに豪華アーティストが集結
LLクールJのニューアルバム「ザ・フォース」に数々の豪華アーティストが参加する。全14曲収録の新作には、エミネム、ナズ、スヌープ・ドッグ、バスタ・ライムス、スウィーティーらが名を連ねており、ア・トライブ・コールド・クエストのQティップが全曲プロデュースを手掛けている。
LLクールJはインスタグラムでトラックリストを公開、9月6日の発売を告知したほか、ニューシングル「パッション」のリリースを報告、「「パッション」の曲とビデオが解禁」と綴った。
そして新作についての声明ではこう説明されている。「全14曲の直球勝負。全曲が俺とQティップによって作られてる。このアルバムを聴くと、ただ音楽を聴くだけでなく、まったく新しい雰囲気、まったく新しいレベルの芸術的情熱を体験できる」
「ザ・フォース」はLLクールJにとって、2013年の「オーセンティック」以来となるスタジオアルバムとなっており、長期の活動休止期間を経て、「ラップを学び直さなければならなかった」という。「その制作過程では、初心に戻ってまたラップを学び直さなければならなかった。自分が口にしていることから本当に自分が刺激を受けているかを確認してね。だからこのアルバムにはあまりくだらないことがないんだ。トレンディなことはしようとしなかったし、以前の自分を取り戻そうともしなかった」とLLクールJは語った。
© BANG Media International
広告・取材掲載