阿部真央、アルバム「NOW」から先行デジタルシングル「Hands and Dance」をサプライズリリース

アーティスト

阿部真央「Hands and Dance」

シンガーソングライター阿部真央が、アルバム「NOW」の8月7日発売に先駆けてデジタルシングル「Hands and Dance」をサプライズリリースした。同曲は、7月2日に生配信されたAbe Mao YouTube Live内で初披露された新曲。

YouTube Liveでは演奏前に「人の心の中には誰しも光と影が当然のようにあって、白と黒もある。上がったり下がったりすることが実は普通で。私たちはなんとなく、落ち込んだり、気分が下がっちゃってる状態を良しとしないみたいなところがあるけど、そんなことはなくて。上がったものが下がって、また上がる、その繰り返しで全ては進んでいるよね?っていう。ただ上がって下がって、正常に前に進んでいるんだよってことを分かっていれば、安心できるし、大丈夫。そういう歌です。“Hands and Dance”、手を取り合って踊るという意味ですが、自分の中の光と影や、白と黒、明るい部分と暗い部分がちゃんとお互いを認めて、それぞれいるよねって手を取り合って踊るくらいの気持ちでいれたほうが何も問題起きませんよね?っていう、そういう気持ちを込めた」と、曲に込めた思いを語った。

さらに、7月17日21:00には、その配信ライブから「Hands and Dance」を再編集したライブ映像の公開も決定。同配信ライブは松永つぐみが監督を務めた。

また、アルバム「NOW」の収録楽曲も発表された。CDには「Hands and Dance」のほか、独立&レーベル設立後第1弾シングルとなった「I’ve Got the Power」、アニメ「望まぬ不死の冒険者」EDテーマ「Keep Your Fire Burning」、漫画「君を忘れる恋がしたい」イメージソング「進むために」など全10曲が収録される。Blu-rayには、アルバム「NOW」のメイキングと、2023年10月に開催された「Acoustic Live Tour “I’ve Got the Power”」の東京・Spotify O-EAST公演のライブ映像17曲が収録される。

関連タグ