広告・取材掲載

ザ・ローリング・ストーンズ、公式アパレルストア「RS No.9」でマスタ―マインド・ジャパンとのコラボ商品を限定発売

アーティスト

ザ・ローリング・ストーンズとデザイナー本間正章が手がける「mastermid JAPAN(マスターマインド・ジャパン)」のコラボレーションアイテムが、原宿・竹下通りのUNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKU 2Fの「RS No.9 HARAJUKU」とそのECストア限定で発売されることが決定した。ECストアでの販売開始は7月20日12:00から、原宿店舗での販売開始は8月3日11:00から、どちらも数量限定販売で予定数量に達し次第販売終了となる。

これまでもザ・ローリング・ストーンズの結成50周年のタイミングや2019年に行われた企画展「Exhibitionism-ザ・ローリング・ストーンズ展」で瞬く間に完売したコラボレーションが再度実現。今回は約5年振りの新作コラボとなる。RS No.9 HARAJUKUストアではこれまで、RS No.9 CARNABYと連動したKid Super Studioとのグローバル企画などを展開してきたが、日本オリジナル企画としては初のブランドコラボレーションとなる。

リップス&タンの上にブランドのアイコンであるスカル&ボーンズ・ロゴが組み合わされたアートワークがフィーチャーされたTシャツ、ロングスリーブTシャツはユニセックス仕様で、レギュラーフィットとボクシーフィットの2種類のサイズ感で展開。また、当企画初となるマグカップもラインナップされている。