ヤユヨが、ABCテレビにて8月4日(日)より放送開始となるドラマ『シュガードッグライフ』にエンディングとして「ふたり曜日」を書き下ろしたことが発表された。
この楽曲はリコ(Vo)が作詞、ぺっぺ(Gt.Cho.)が作曲を担当し、日常に潜む小さな幸せに気付くキッカケを与えてくれる、何気ない暮らしを描いたキャッチーな楽曲となっており、ドラマを優しく彩る楽曲が完成した。歌詞に散りばめられているごはん要素にも注目だ。
ドラマ『シュガードッグライフ』
『シュガードッグライフ』は依子によるBLコミックを原作とした、20歳の大学生・桜庭唯純(さくらばいすみ)と30歳の警察官・天沢恭丞(あまさわきょうすけ)が織りなす10歳差のラブストーリー。未成年と間違えられ補導されかけるというトラブルにより出会った2人が、家でのごはんを通して仲を深めるさまが描かれる。
初回放送はABCテレビ(関西)では8月4日(日)深夜1時~、テレビ朝日(関東)では8月3日(土)深夜2時30分〜、ABCテレビでの放送後はTver・ABEMAでの見逃し配信もあるのでドラマと合わせて楽しみに待とう。
そして、今週末には自主企画『やゆヨ!vol.4〜西から東へお願いしまぁぁぁあす!〜』の開催を控えているヤユヨ。結成5周年イヤーの真っ只中となる今年は初の東京・大阪2日間での開催となり、現在チケット一般発売中なのでお見逃しなく。
■ヤユヨ リコ(Vo) コメント
クラスメイト、バイトの先輩、憧れのバンド、どうせみんな期限付きで遅かれ早かれサヨナラ。そんな私の中の捻くれを、この作品の温もりや桜庭君の恋が”ほんとは誰かと期限なんて気にせず側にいたいんだ”という願いに変えてくれました。そうして完成した「ふたり曜日」と共に2人の美味しい日常を楽しんでいただければ嬉しいです。
広告・取材掲載