米津玄師、SpotifyブランドCMソング「RED OUT」先行配信&MV公開
米津玄師が8月21日にリリースする6thアルバム「LOST CORNER」の収録曲「RED OUT」がSpotifyブランドCMソングに決定。「RED OUT」は本日8月8にアルバムより先行配信がスタートし、合わせてミュージックビデオが公開となった。
「RED OUT」は「LOST CORNER」の1曲目を飾るアグレッシブで焦燥感あるナンバーで、ミュージックビデオは「M八七」「TEENAGE RIOT」も手掛けた林響太朗が監督を担当。RED OUTを想起させる赤いストロボが印象的な映像で、視聴者に圧倒的なインパクトを残す作品になっている。
本楽曲が起用されたSpotify CMは、YouTubeで15秒・30秒バージョンが先行公開中となり、8月9日より全国の地上波テレビでオンエアがスタートする。本CMは人知れず努力する主人公が「主役になれる」というストーリー。Spotifyで音楽を聴くことで「少し良くなる一日がある」「前向きになれる一日がある」など音楽の力の可能性を感じさせる内容になっている。
また、今後Spotifyでは「LOST CORNER」の全収録曲に込めた制作エピソードや思いを米津玄師本人が語る「Liner Voice+」をはじめ、アルバムの世界観をより深く楽しめるSpotifyリスナー限定コンテンツや企画が展開される予定で、詳細はSpotify Japanの公式Xで順次公開される。
アルバム「LOST CORNER」は、本日より各音楽配信サイトでの先行予約がスタート。アルバムのフル配信は、8月21日に開始される。