BTSのシュガ、電動スクーター飲酒運転を謝罪
BTSのシュガ(31)が、電動キックボードを飲酒状態で運転したことを謝罪した。兵役義務の一環として公益業務に就いているシュガは、ソウル市内で道路交通法に違反したとして、反則金と免許取り消し処分を科せられていた。
そして今回、謝罪声明を発表、自身の行動を心から後悔しているとしてこうコメントしている。「皆さんに残念なお知らせをお伝えすることになり、非常に心苦しく、申し訳なく思っています」「昨晩、夕食の席でお酒を飲んだ後、電動キックボードに乗って帰路につきました。近距離という安易な考えと飲酒状態では電動キックボードの利用をしてはいなけないという点を認識しておらず、道路交通法規に違反してしまいました」「自宅の前に電動キックボードを停める過程で転倒し、近くにいた警察官が飲酒検査を行った結果、免許取り消しと反則金の処分を受けました」「この過程で犠牲者や施設の損傷はありませんでしたが、すべて私の責任で、弁解の余地はありません。皆さんに心からお詫び申し上げます」「私の不注意で間違った行動によって傷ついたすべての人に謝罪します。2度とこのようなことが起きないよう、今後はより一層行動に注意します」
また、所属レーベルのビッグヒットは、アーティストの「不適切な行動」を謝罪、「今後このようなことが起きないよう、より一層の注意を払っていきます」と声明を出している。
© BANG Media International