ネリー、逮捕理由は薬物所持ではなく無保険運転?
ネリーが7日に薬物所持容疑で逮捕された。しかし担当弁護士は「熱狂的で行き過ぎた行動をとった」警官による「無保険運転」容疑の逮捕であるとして、無罪となることを「確信」していると語っている。
ミズーリ州ハイウェイパトロールの逮捕報告書によると、ネリーは午前4:45に、セントルイス郊外のメリーランド・ハイツで、無保険運転の疑いで身柄が拘束された後、俗にエクスタシーと呼ばれるMDMAが発見されたという。
担当弁護士のスコット・ローゼンブラム氏はDailyMail.comに対し、ネリーは「薬物所持で起訴された」のではなく、2018年から保険証明がないとして2023年12月に発行された令状に基づき逮捕されたと説明、本人は令状について「何の通知も」受けておらず、「熱狂的で行き過ぎた行動をとった警官の標的にされた」としている。
同警察官はネリーがセントルイス郊外にあるハリウッド・カジノ・アンド・ホテルで、「いくつかのジャックポット」を当てたことから「賞金の授受を監督」するはずだったものの、「不必要に」令状を調べ、「正当な理由なく」捜索を行い、「(ネリーの)私物からエクスタシーを発見したと主張している」という。
また同氏はネリーが「国際的に移動するための条件として、定期的に無令状であることを証明する書類の提出を求められており、FBIのチェックでも見つからなかった」ことを強調、「私はこの件がどこにも行かないことを100%確信しています。そして私たちは、この警官の行為について調査を求めるつもりです」と続けている。
© BANG Media International