新世代歌謡グループ・はやぶさ、王道ムード歌謡の新曲発売記念ライブ決定
12月4日にニューシングル「夜霧のセレナーデ」をリリースする新世代歌謡グループ・はやぶさが、12月5日に赤羽ReNY alphaにて、「はやぶさ 発売記念ライブ 2024〜夜霧のセレナーデ〜」を開催することを発表した。
7月にリリースした、はやぶさ・大滝ひかる・駿河ヤマト オリジナルセレクション「三つ巴」が、演歌・歌謡曲チャート1位を記録し、同タイミングで実施したリリース記念ライブの第2弾となる今回のライブは「ムード歌謡」がテーマ。
大巨匠「鶴岡雅義」作曲のムード歌謡三部作「外苑西通り」「赤坂レイニーナイト」「夜霧のセレナーデ」をはじめ、正統派ムード歌謡のカバーなどで構成される予定だ。
また、最新のアートワークも公開された。今回は、「夜霧のセレナーデ」の楽曲から得られるイメージからブルーをチョイス。昭和を彩ったムード歌謡というジャンルを前面に意識した、華やかな衣装にも注目だ。
メンバーコメント
・ヤマト
鶴岡雅義先生作品の3部作最後の作品となりました。
先生に頂いた大きな財産を大切に、大先輩方が築かれてきたムード歌謡というジャンルを継承していきたいという決意を表すライブにしたいと思います。
・ひかる
大先輩方のムード歌謡を中心に、これからムード歌謡を継承させていただいていく!という思いも込めた選曲、内容にしたいと思っております。
広告・取材掲載