XinU、新曲「バタフライ」11/20先行配信&ティザー映像公開
あなた“U”にクロス“X”するをキーワードに、今Tokyoで鳴っているビートと、自然体でありながらも芯をついた日本語詞で、ボーダレスに音楽の未来を切り開いているミュージックコレクティブXinU(シンユウ)。
12月4日にリリースする2ndアルバム「A.O.R – Adult Oriented Romance」の収録曲「バタフライ」が11月20日に先行配信される。米アーカンソーのリトルロックを拠点に活動するAlan ThomasとSteven Rutherfordから成るポップデュオjoan(ジョーン)の作曲、プロデュースによる楽曲。joanの来日ライブを訪れたXinUがそのロックサウンドに魅了され、その場でプロデュースを依頼したことでコラボレーションが実現。80年~90年代のシンセウェイブから影響を受けたjoanが得意とするロックとエレポップのテイストと、自然体でスモーキーなXinUのヴォーカルが融合した新感覚なサウンドが完成した。
行く道を導いてくれるという言い伝えを持つ「バタフライ(蝶)」が歌詞の題材となってお
り、人生の岐路に立つとき、その迷いから思わず蝶にでも頼りたくなるが、最終的に進む道を決めるのは自分自身であるというメッセージが込められている。
XinUオフィシャルYouTubeチャンネルでは「バタフライ」のティザー映像を公開。XinUの新境地ともいえるサウンドを視聴してみてほしい。
さらに11月15日放送のJ-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」での「バタフライ」ラジオ初オンエアが決定。リリースに先駆けてフル音源を聴けるチャンスとなっているので、オンエアやradikoをチェックしてほしい。