(C)Marvelous Inc./FARMAGIA project
2024年11月1日に発売となった完全新作アクションゲーム『FARMAGIA(ファーマギア)』がTVアニメ化され、2025年1月10日から放送されることが発表された。あわせてキービジュアル、第1弾PV、スタッフ情報が公開された。
真島ヒロが描いたキャラクターたちを生き生きと描き出すのは、総監督・石平信司、監督・佐野聡彦、アニメーション制作・ブリッジなど『FAIRY TAIL』で真島ヒロが生み出すキャラクターの魅力を知り尽くしたスタッフが集結。さらに、シリーズ構成には根元歳三、音楽には睦月周平などが手がける。
さらにオープニングテーマをASIAN KUNG-FU GENERATIONが、エンディングテーマをそこに鳴るが担当することも発表された。
第1弾PVでは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONによるオープニングテーマ「ライフ イズ ビューティフル」、睦月周平の劇伴に乗せ、メインキャラクターの関係性や作品の世界観が感じられる仕上がりとなっている。ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文、そこに鳴るの鈴木重厚、劇伴を手掛ける睦月周平からのコメントも届いている。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
<ASIAN KUNG-FU GENERATION・後藤正文 コメント>
決して「美しい」とは言い切れないこの社会や世界情勢のなかにあっても、それぞれの「人生は美しい」と思える瞬間を諦めたくないですよね。タフな時代であっても、僕たちそれぞれの命が輝く瞬間を願うことをやめないのだという決意の歌です。
そこに鳴る
<そこに鳴る・鈴木重厚 コメント>
ゲーム版FARMAGIAのOP「dis-dystopia」から引き続き制作のお話をいただき、大変嬉しく思っております。ポップな空気とは裏腹に重厚に広がる世界に、親愛を込めて「miss-dystopia」を添えました。この曲はとあるキャラクターの内面を自分の中に落とし込んで作った曲でもあります。そのキャラクターの人物像が見えた時、貴方は既にフェリシダに心奪われていることでしょう。原作もアニメも楽曲も愛していただければ幸いです。
睦月周平
<睦月周平 コメント>
ファーマギアの音楽を担当させていただきました、睦月周平です!作品の世界観を更に膨らませるような民族楽器を多く使用するなど、音楽からもファーマギアを感じていただけるよう心がけて制作していきました。表情豊かでありスピード感のある今作、バリエーション豊かな場面を盛り上げられるような音楽を沢山作らせていただきましたので、音楽ともどもお楽しみください!
キャストはメインキャラクターから敵役まで、ゲームと同じ声優陣が続投。ゲームとは一味違うTVアニメ『FARMAGIA(ファーマギア)』のさらなる情報を待ちたい。
広告・取材掲載