広告・取材掲載

オルタナティヴラップロックバンドTAMIW、新ベーシスト加入&ダブルシングル「Deep’n’ Shallow/Overcome」リリース

アーティスト

「Deep’n’ Shallow/Overcome」ジャケット写真

ジャンルに囚われず、作品ごとに新しいスタイルを見せるバンドTAMIWが本日一年半ぶりとなるシングル「Deep ’n’ Shallow / Overcome」をリリースした。

新メンバー良村太一(Ba.)が加入後初のリリースとなる今作は、両極端な作風の二曲入りシングル。

一曲目の「Deep ’n’ Shallow」は新機軸を打ち出した新生TAMIWを象徴する、印象的なベースラインが耳に残る一曲。今作ではTamiKeem(Vo.)のRapにより新しい声色や技術が散りばめられ、さらに磨きがかかっている。

二曲目の「Overcome」はスローテンポのバラードだが、Tami自身が演奏したViolinなどのStringsやコーラスワークでTAMIWらしい壮大なスケール感を作り出しつつも、アンダーグラウンドヒップポップを基軸としたアレンジで様々なジャンルの折り重なったalternativeな楽曲に仕上がっている。

TAMIWのライブVJも担当するRimi Watanabeによりカナダのモントリオールで撮影された「Deep ’n’ Shallow」のMVも公開されているので、こちらも合わせてチェックしてほしい。

さらに、来年1月29日に東京の下北沢Club251にて“fête vol.2”(w/Acidclank(Band Set), Wuinguin, Khamai Leon)、2月20日に大阪Yogibo Holly Mountainにて“fête vol.3”(w/hobnob, paranoid void, Black petrol)の自主企画2公演が開催決定。11月20日13:00より先行予約が開始している。

新メンバーを迎えより加速していくTAMIWの動向を見逃せない。

本人コメント

TamiKeem(Vo.)

様々な困難に見舞われ、以前のように音楽を楽しく作ることができない時期が続き、もうダメなのかもしれないなと思ってしまう日がたくさんありました。それでもなんとか立ち直ることができたのは、この2曲を作ることができたからで、もう何も作れないかもしれない..というどん底から引きずりあげてくれた私にとっては宝石のような曲達です。TAMIWとしての原点に立ち返り、両曲共に私のdemoより制作しました。両極端なテイストの2曲ではありますが、怒り、悲しみ、喜び。破壊と再生という二極性が織り込まれています。直接的な応援はないかもしれませんが、優しさや勇気がもらえる曲達なんじゃないかと思います、かつての私がそうだったように。
どちらの曲もMVが公開されますが、それもとてもいい出来なのでぜひご覧いただきたいです。

BON-SAN(Dr.)

ロックバンドに大物ヒップホップバンドのドラマーが加入して出来たような曲。アンダーグランドヒップホップからポップスへのアプローチに成功した曲。TAMIWだからこそ出来た、挑戦的な2曲であると言えるでしょう。

河部翔(Gt.)

TAMIW史上最もロック寄りな楽曲たち。
それでありながらTAMIWらしさは失っていないバランス感覚の極みをフィールしてください!

良村太一(Ba.)

透明感とドス黒さが混ざっている2曲

Rimi Watanabe(VJ・MVDirector)

ホラー可愛くて聴くひとをTAMIWの魔界へ連れ去る曲がまた一つ増えた!Deep ‘n’ Shallow / OverComeはもうずっと誰もきていない湖の底で苔になった自分が見上げた外の光っていう感じ。TAMIWは他のどんな曲でも私たちを想像の外へ連れて行ってくれて、音源を開けばTAMIW LANDへ年パスでいける!

関連タグ