チーナ、3年ぶりミニアルバム「iroiro」リリース、MV「きいろいうみ」も公開
チーナが前作「Hey bon」より3年ぶり、8枚目となるミニアルバム「iroiro」を11月20日にデジタルリリースした。
9月にシングルとしてリリースされ、菅原小春監督 黒田大輔主演のMVで話題となった「てを」を含む6曲入りとなっている。
テレビ東京「シナぷしゅ」への楽曲提供、菅原小春ダンス公演での音楽制作を経て、2年に渡り制作した今作。元々表現の枠にとらわれないチーナの音楽であったが、今まで以上に更に多彩なアルバムに仕上がっている。CDは11月22日のワンマンライブより販売される。
また、アルバムのリリースに合わせて「きいろいうみ」のMVを公開している。監督は「シラバス」「テレビドラマ」のMVを手がけた、独特の手法、表現感をもつ中島雄介氏。チーナからの熱烈な希望により再びMVを手がける事となった。こちらも合わせてチェックしてみてほしい。
【本人コメント】
改めてチーナの音楽って結局どんなだっけ?と立ち返るところからスタートした今作の「iroiro」。作り上がったそれらは、とてもカラフルな彩りで、良い意味でも悪い意味でも色々あるよね、と語りかけてくれるような作品になりました。是非お聴きください!(vo.椎名)
広告・取材掲載