HIKAKIN大絶賛の14人組小中学生ユニットPG、デビュー曲MVが2週間で500万再生突破
今月11日にデビューした、TikTokで「狐の仮面をつけた小中学生集団」として話題の14人組ボーカル&ダンスカンパニーのPG(ピージー)の記念すべきデビュー曲「WA・BI・SA・BI」のMVが2週間でYouTube500万再生を突破した。
そのコメント欄に、チャンネル登録者数1890万人越える大人気YouTuberのHIKAKINから「才能の塊や」と絶賛するメッセージが届くなど、業界内外からさらに熱い注目を集めている。
狐の仮面を外してからもTikTokの人気は凄まじく、数々のダンス動画で100万再生を連発。定評があった歌唱力やダンスだけでなく、明かされたビジュアルやキャラクターでも爆発的な人気を集め、7月末に開設されたTikTokアカウントは瞬く間にフォロワー数11万人を突破した。
コメントでは、「想像の100倍くらい美男美女でてきたんだが」「ほんとに中学生!?イケメンすぎ美人すぎ」と絶賛の嵐で、その人気は同年代にとどまらず、「小3の娘と一緒に推してます」や「7つも年下を推す日が来るとは思わなかった」など、幅広い世代に愛されているようだ。
その人気は国内を越え中国でも注目されており、中国の動画共有サービスbilibiliでも今月開設したアカウントが僅か数日で5万人以上のフォロワーを獲得している。人気動画クリエイターのginjiroとコラボした動画も、公開から20日間で1620万再生され1.2万件のコメントがつくなど、国内外で大注目されている。
今後は「PG_春休みにライブを目指す小中学生」のアカウント名通り、春休みのライブを目標としており、多くのファンが期待を寄せている。来年はPGがアーティストとして、国内外の音楽シーンに大きな衝撃を与えるかもしれない。