スリーピースポストロックバンド 玻璃校了、5曲入りのコンセプトEP「卅」を最新リリース【本人コメント到着】
3ピースポストロックバンド「玻璃校了」が12月4日、5曲入りEP「卅(そう)」のデジタルリリースを発表した。今年新体制になってから初めてのリリースとなる。
本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。
玻璃校了は同じく「FRIENDSHIP.」からデジタルリリースしているソロプロジェクト「無限にうり坊が出てくる!」の所属するスリーピースポストロックバンド。
変拍子やオープンコードを多用した多彩な曲展開と、意味と無意味の間に漂うような独特な歌詞世界を持ち味としている。いわゆる残響系の音楽性に影響を受け、全体的な不可解さの中にもどこか哀愁を感じられる唯一無二の世界観を形成しているバンドだ。
今回はデジタルリリースと合わせて初めてフィジカルCDの制作も行い、バンドの新たな名刺的作品として力を入れている。
本人コメント
今回、コンセプトEPとして「卅」を発表させていただきました。チーム内でミックスを行いながらフレーズを変更したりコンセプトを擦り合わせていったりと、十分な時間をかけて綿密に政策を進めていきました。全曲の統一感があるような作品が好きなので、今回は1曲目と5曲目に仕掛けを入れて、全体がループするような構成に仕上げています。構成曲自体は制作時期も全てバラバラで、バンド結成前からドラフトのあった曲もあれば今作のために仕立てた曲もあります。全体の絶妙なバランス感で、バンドの転換期を象徴するような作品になったのではないかと思います。来年からはさらに規模の大きい制作を進めていく予定です、ぜひご注目ください。
▲記事の再生リスト
広告・取材掲載