マイ・ケミカル・ロマンス、元ドラマーの訃報に声明を発表
マイ・ケミカル・ロマンスが沈黙を破り、元ドラマーのボブ・ブライヤーが遺体で発見されたことに関してコメントを出した。TMZによるとボブは、11月4日に目撃されたのを最後に、同27日にテネシー州の自宅で亡くなっているのが発見された。44歳だった。死因は不明だが、不審な点はないという。
そして今回、ジェラルド・ウェイ、フランク・アイエロ、レイ・トロ、マイキー・ウェイからなるマイ・ケミカル・ロマンスが、元バンドメイトの衝撃的な訃報を受けて声明を発表、広報担当者は「バンドはボブの訃報に接するにあたり、皆さんの忍耐と理解を求めています」と話している。
ボブは11月5日、ソーシャルメディアにリンキン・パークの新ヴォーカル、エミリー・アームストロングを称賛するコメントをXに寄せていた。
マイ・ケミカル・ロマンスが2004年に「スウィート・リベンジ」をリリースした後、マット・ペリシエに代わってバンドにドラマーとして加入したボブは、長年バンドと共にツアーを行った後、2010年に突然脱退していた。サウンド・エンジニアとしても活動していたボブは、2014年に音楽業界からの引退を発表していた。
© BANG Media International