広告・取材掲載

広告・取材掲載

コアラモード.のあんにゅ、高木大丈夫をプロデュースに迎えた「hohoho」でソロデビュー&配信スタート

アーティスト

「hohoho」ジャケット写真

コアラモード.のあんにゅが12月18日に初のソロ作品「hohoho」を配信リリースした。

サウンドプロデュースにマルチ弦楽器奏者であり、シンガーソングライターの高木大丈夫を迎え、コアラモード.のメンバーである小幡康裕も鍵盤で参加している。

ジャケットのアートワークを担当したのは佐々木未来。

あんにゅが街で偶然みかけた佐々木の絵に一目惚れし、オファーに至ったというジャケットにも注目。

12月23日にはYokohama mint hall にてクリスマスワンマンライブが開催されるので併せてチェックしてほしい。

あんにゅ コメント

学生の頃から歌ってきた「hohoho」。
コアラモード.とはまた違ったイメージのソロの楽曲たちを、
いつかしっかり形にして世の中に残していきたいというのは、わたしのひとつの夢でした。2024年になり、ソロライブも以前より増やしていきながら、ついに配信リリースの準備が整いました。
楽曲のサウンドプロデュースは、尊敬する高木大丈夫さんにお願いしています。
編曲、演奏、コーラス、ミックス、マスタリングなど、共に創り上げていただきました。
あらゆる弦楽器を演奏される高木さんですが、この曲は高木さんの案でシタールの音色が入ったことにより、より個性的なサウンドに仕上がったと感じています。
鍵盤は、コアラモード.での相方でもある小幡康裕、ローズ・オルガンを演奏してもらいました。
ジャケットのイラストは、ある日わたしが街を歩いている時、偶然見かけたポスターのイラストに一目惚れし、
いつか自分の作品も描いていただきたいと密かに思っていたイラストレーター、
佐々木未来さんにお願いすることができました!
何度かやり取りを重ねながら、音がキラキラと聴こえてくるような、素敵なイラストを描いていただき、
さらに大切な作品になりました。

関連タグ