ポール・マッカートニーとリンゴ・スター、ロンドンで5年ぶりの共演
ポール・マッカートニーとリンゴ・スターが19日夜、5年ぶりに共演した。元ザ・ビートルズの2人は、ロンドンのO2アリーナで開催されたポールの「ゴット・バック」コンサートで名曲「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」と「ヘルター・スケルター」を演奏しファンをもてなした。
同コンサートでは、リンゴの前にザ・ローリング・ストーンズのロニー・ウッドも登場、盗難に遭ったことから50年間使用していなかった古いベースギターで「ゲット・バック」を披露しており、ポールは「もうひとつサプライズがあるんだ。偉大なる、唯一無二のリンゴ・スター氏をステージに呼ぼう」とリンゴを紹介した。
ポールはドラマーのリンゴに「ロックしようか?キットに乗って」と話しかけた後、2人の共演で会場を沸かせた。
そして演奏を終えたリンゴは「もう帰るけど、最高の夜だったよ。昔の仲間と一緒にプレイできたのは素晴らしかったけど、家に帰らなきゃいけない時が来るんだ。また今度会おう」とステージを去った。
2人が最後に共演したのは、2019年のポールの「フレッシュン・アップ」ツアーだった。
© BANG Media International
広告・取材掲載