ラッパー KID FRESINOが楽曲を書き下ろし&歌唱 箱根駅伝を目指す若者たちの軌跡を描くCM誕生
サッポロビール株式会社は、1月2日、3日に日本テレビ系列で放送される、第 101回東京箱根間往復大学駅伝競走で、ヒップホップシーンを代表するラッパー・KID FRESINO(キッドフレシノ)を起用した「第 101 回箱根駅伝用オリジナル CM」年始特別バージョンを放映する。放映に先駆けて、CM 先行カットと撮影秘話を公開した。
出演・楽曲には、KID FRESINOを起用。CMでは、箱根駅伝を目指す若者たちの苦悩や緊張など様々な心情を、KID FRESINOが本CMのためだけに書き下ろした楽曲に乗せて描いた。努力を積み重ね、時に葛藤し、時に挫折を味わい、それでも壁を乗り越えてきたからこそたどり着ける舞台。若者たちの箱根駅伝までの道のりを感じられる内容となっている。
第101 回箱根駅伝を走る選手、これから箱根駅伝を目指す未来の選手、応援するファンだけでなく、目標に向かって努力するすべての人々の心に響く CMに仕上がっている。
毎年サッポロビールがお届けする箱根駅伝用オリジナルCMシリーズで、アーティストが楽曲の書き下ろしに加えて CMにも出演するのは今回が初。歌詞の内容、KID FRESINO自身のパフォーマンスシーンにも注目してほしい。
広告・取材掲載