ファントムシータ、初のバラード「HANAGATAMI」MVで魅せる新たな一面
レトロホラーをコンセプトに活動するAdoプロデュースの5人組アイドル「ファントムシータ」初のバラード曲「HANAGATAMI」のMVが公開された。今作の監督は、新進気鋭の映像ディレクターである平木希奈が務め、ファントムシータの普段とは異なる無垢な表情が映し出された神秘的なMVに仕上がっている。
「HANAGATAMI」は1stアルバム「少女の日の思い出」に収録された楽曲で、作曲・編曲をbermei.inazawa、作詞をinterfaceが手掛けたファントムシータにとって初の挑戦となるバラード曲。囁き声のような優しいパートや情熱あふれるダイナミックなパートが織り交ぜられ、独特で神秘的なメロディーラインが中毒的な楽曲となっている。等身大の彼女たちを表現した歌詞にも注目の一曲だ。
メンバーコメント
もな:神秘的で美しく、透き通るようなMVに仕上がりました。それぞれの過去を大切に抱きしめて、前に進む私たちの想いが皆様に伝わることを願っています。
美雨:ファントムシータを愛してくださる全ての皆様、そして、何者でもなかったかつての自分に贈りたい大切な曲です。MVと併せて私たちの気持ちが伝われば嬉しいです。
凛花:私たちのこれまでの葛藤、孤独、苦悩、そしてこれからの覚悟、期待、喜びを込めた曲です。是非たくさん観て、聴いてください。
灯翠:過去の自分への別れ、ファントムシータとして生きていく決意、覚悟が貴方に伝わりますように。何度も観て、愛してください。
百花:この楽曲は、過去の葛藤と現在の覚悟や決意が表されている、自分達の等身大の楽曲となっております。是非、その感情や表情の変化を感じ取っていただけると嬉しいです。
平木希奈監督コメント
一見、美しい花の中にも毒は潜んでいるものです。彼女たちが鮮やかに舞うのは、過去の亡霊や、血の滲む日々、孤独を沈めた心に、翅を生やしているからかもしれません。酸いも甘いも味わっていく一人一人が、煌めく花となってどこまでも伸びていきますようにと祈りを込めました。普段とは違う少女たちの無垢な表情をどうぞお楽しみください。
「HANAGATAMI」 MV
広告・取材掲載