ビオレUVがStray Kidsを起用、新キャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」来春より展開
花王の日やけ止めブランド「ビオレUV」が、Stray Kidsを起用した新キャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」を2025年春より始動する。
Stray Kidsは、12月に発売したばかりのアルバム「SKZHIP HOPTAPE『合(HOP)』」が米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」にて、全世界のアーティスト史上初となる6作連続初登場1位という快挙を達成。また現在、全世界32の国・地域にて全48公演に及ぶ自身最大規模となるワールドツアー「Stray Kids World Tour <dominATE>」を開催中。日本公演6公演では31万5000人以上を動員し大成功を収めた。
本キャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」は、紫外線から肌を守る技術によって生活をサポートしてきた「ビオレUV」が、太陽の下を「あなたが輝くための場所」として再定義し、「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.=太陽こそが、あなたのスポットライト」という新たなメッセージを掲げた。
今や日本・韓国のみにとどまらず、アメリカなど世界中で現象化しているStray Kidsだが、彼らも練習生時代から困難を乗り越え、勇気を持って陰からまぶしい光の下へと一歩を踏み出し、挑戦を続けてきた。まさにこのメッセージを体現するグループだと確信し、今回の起用に至ったという。
2025年春以降、続々とBioreUV×Stray Kidsによるキャンペーンを展開予定なため、乞うご期待だ。またキャンペーンの本格展開に先駆け、12月27日にビオレUV公式SNSにてティザー動画が公開されている。
商品情報
「ビオレUV」は、生活者の不満足の声に向き合いながら、イノベーションを起こし、日やけ止め習慣をつくり・定着させながら成長してきた。今では、世界27の国と地域で展開し、日本の日やけ止め市場4年連続売上No.1(*1)ブランドにまで成長。
*1 インテージ SRI+日焼け止め市場 2020年9月~2024年8月累計販売金額&数量
「ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス(通称:水感エッセンス)」は、2011年の発売以来、展開国を順次拡大し、現在では世界27の国と地域で販売(2024年12月時点)、累計出荷数量*2は1億本を突破している「ビオレUV」の代表商品。
*2 チューブタイプ(数量限定の香り、クールタイプ、大容量を含む)を合算。海外向けの輸出品、および現地生産品も含む(2011年1月~2023年10月)。
広告・取材掲載