リュックと添い寝ごはん、ドラマ「未恋」主題歌「灯火」を1/15に配信リリース
4ピースバンド、リュックと添い寝ごはんが、1月9日に放送が開始となるカンテレ×FODドラマ「未恋~かくれぼっちたち~」主題歌に書き下ろした新曲「灯火」を、1月15日に配信リリースすることを発表した。
「灯火」は、ドラマのテーマの一つでもある”孤独(ひとりぼっち)”に焦点を当て、ネガティブなイメージを持たれがちな”孤独”を肯定し、一歩前に進み出す背中をそっと後押しするメッセージを込めた楽曲で、松本ユウ(Vo&Gt)が作詞・作曲を担当。そして、前作「タイムマシン」に続き、リュックと添い寝ごはんのメンバーが当時所属していた高校の軽音楽部のコーチを務めていた、宮田ʼ レフティʼ リョウをサウンドプロデューサーに迎え、初のストリングス・アレンジにも挑戦。「灯火」というタイトルの通り、聴く人の心をそっと暖めるようなアップナンバーに仕上がっている。
1月6日より配信前の楽曲を事前に予約できる機能・ライブラリ追加予約(Pre-add/Pre-save)が開始となった。さらに、ライブラリ追加予約をすると松本ユウ直筆の「灯火」歌詞入り特別画像が手に入るキャンペーンも開始となったのでチェックしてみてほしい。
3月7日には自身最大規模となる東京・Zepp Shinjukuでのワンマンライブも決定しているリュックと添い寝ごはん。今後の発表にも注目したいバンドだ。
広告・取材掲載