斉藤和義が新曲を書き下ろし、蒼井優出演の「SUUMO」Webムービーが完成
斉藤和義が新曲を書き下ろし、蒼井優出演の「SUUMO」のWeb ムービーが完成した。
ストーリーは、蒼井 優の「私にとって住まいとは?」という自身への問いかけから始まり、俯瞰の視点で映し出されるのは、さまざまな間取り図とそこで暮らす人々の姿。蒼井がその生活をそっと見つめている。
1Kの部屋で新生活を始める女性は、荷物を運び込み、家具を並べながら期待に満ちた表情を浮かべる。1LDK に暮らすカップルは独立した部屋があることで、一緒に過ごす時間も、一人の時間も心地良さそう。さらに、バルコニーでのひとときを楽しむ男性や、リビングで家族と過ごす時間が日常の中心となるファミリーの姿など、ライフステージや価値観によってそれぞれの“らしさ”を住まいが提供していることを描いている。最後は「間取り図の数だけ、人生がある。」という本作に込められた思いとともに、「買うも借りるも SUUMO」というメッセージで締めくくられている。
また、楽曲は斉藤 和義が本作のために書き下ろした「透明の地図」を起用。作品のコンセプトに合わせリズミカルでありつつ、ほっこりと心が温まる楽曲になっている。
広告・取材掲載