ネガポジシンガーソングライター ざらめ、TVアニメ「るろうに剣心」EDテーマに大抜擢
路上で蒼い髪を靡かせながら、アコギでの弾き語りライブが注目され人気を博す、陰陽併せ持った歌声が心に響くネガポジシンガーソングライター「ざらめ」の新曲「ただひとつ」が、1月9日放送開始となる大人気TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」第二クールエンディング・テーマに決定した。
TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」は、1994年から1999年に『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載され、1996年に初のTVアニメ化、1997年に劇場版を公開、そして1999年以降3作のOVAが発売され、5度にわたるアニメ化を果たした。
現在、続編である「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-」が「ジャンプスクエア」(集英社)にて連載中のアクション時代劇の金字塔作品。2023年に、スタッフ・キャストを一新し新作TVアニメシリーズとして、2023年7月に第1期全二十四話を放送し、昨年10月より第2期「京都動乱」第一クールを放送、今年1月より第二クールが放送開始となる。
ざらめは、ネガティブとポジティブの狭間の想いを歌い続ける、隠と陽の歌声を併せ持ったネガポジシンガーソングライター。上京し東京を中心に路上で活動をスタート。路上での着実な活動が注目され、その歌声に共鳴するファンが増え人気を博し、その努力が実り、大人気TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第7期第2クールEDテーマ「六等星」で昨年7月にメジャーデビュー。
「六等星」は、配信リリース直後にiTunesの総合ソングチャートで堂々の5位を獲得し、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」では340万再生を突破。同年10月にはテレビドラマ「無能の鷹」の主題歌を「まずは今日から」で務めるなど、これからの活動が注目の新星アーティスト。
ざらめの新曲「ただひとつ」は、TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」第二クールエンディング・テーマの為に書き下ろされた楽曲で、「おかえり」「ただいま」が当たり前ではないからこそ想い合える人がいて、離れていても決して一人じゃないという、不器用でもただ真っ直ぐに愛する人を想う気持ちを歌ったアップテンポなロックソング。また、この「ただひとつ」が3月5日にCDリリースすることも決定し、購入予約もスタート。
ネガティブとポジティブの狭間で歌い聴く者の心に寄り添い共鳴する、陰陽併せ持った歌声のネガポジシンガーソングライターざらめ。大人気TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」とシンクロした新曲「ただひとつ」で紡いでいく、ざらめの音楽物語と共に放送を楽しんでほしい。
ざらめ コメント
会いたいと願いながら誰かを待つ寂しさや愛おしさ。「おかえり」「ただいま」が当たり前ではないからこそ想い合える人がいて、離れていても決して一人じゃない。そんな不器用でもただ真っ直ぐに愛する人を想う気持ちを曲にしました。作品の登場人物や、あなたの大切な人のことを想う気持ちと重ね合わせて聴いてほしいです。たくさんの人に届きますように。
広告・取材掲載