(C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト3199製作委員会
4月11日(金)より上映される『ヤマトよ永遠に REBEL3199 第三章 群青のアステロイド』のエンディング主題歌をTRUEの「ユーレカ」に決定したことが発表された。
本日開催された、TRUEの10周年を締めくくるライブ『TRUE 10th Anniversary Live Sound! Final ~集大成~』にて本作のエンディング主題歌をTRUEが担当することを発表し、初めて楽曲が披露された。「ユーレカ」は4月11日に配信リリースされる。
本楽曲では、唐沢美帆名義で自ら作詞も担当しており、楽曲に込めた思いを語ったコメントも公開された。
TRUE
<TRUE コメント>
『ヤマトよ永遠に REBEL3199 第三章 群青のアステロイド』のエンディング主題歌を担当いたします。
数々のレジェンドアーティストによって歌い継がれてきた、シリーズの長い歴史の一部になれるという喜びを改めて噛み締めております。
「ユーレカ」は冷静と情熱を兼ね備えた楽曲です。
TRUEとして歩んできた10年間に培ったものをこの1曲に込めました。
11年目からの新たな船出をヤマトと共に…!
さぁ、共にあろう
さぁ、共に行こう
戦艦の導くほうへと!
『ヤマトよ永遠に REBEL3199』は、1980年に公開された劇場映画第3作『ヤマトよ永遠に』を原作に新解釈を加えて再構成した『宇宙戦艦ヤマト2199』シリーズ最新作。全七章にて全国劇場にて上映されており、『ヤマトよ永遠に REBEL3199 第三章 群青のアステロイド』は4月11日(金)より上映が開始される。
広告・取材掲載