Chim Chap(チムチャップ)、今年最初のシングル「Lipstick」をリリース
滋賀発4 ピースミクスチャーバンド、Chim Chap(チムチャップ)が4作目となる配信限定シングル「Lipstick」を1月15日にリリースした。
昨年は3曲の配信限定シングルのリリースとフィジカル&配信で1st EP「ORANGE」をリリースし、新人アーティストながらSpotify「New Music Wednesday」や「Early Noise」などのプレイリストにもピックアップされた。ライブ面でも十代白書2024でグランプリを獲得し、「SUMMER SONIC 2024- 出れんの!? サマソニ!?-」「イナズマロックフェス2024」の大型フェスにも出演しライブの評価を高め躍動的な年となった。
今年最初のリリースとなる「Lipstick」は(Vo. Jesseから見た)周りの大人たちが嘘や綺麗事ばかりを言っているように見えて何を信じればいいかわからない、そしてプレッシャーが大きくなり自分が自分に置いていかれていく、という今のほとんどの若者が感じているであろう感情を歌った曲。リップスティックをつけて綺麗に装うみたいに、人間も周りに嘘をついて人を傷つけてでも”正しさ”を装う姿を例えている。楽曲はアップテンポの軽快なリズムと歌の後ろに終始聴こえるギターのコードリフが印象的で、英詞に乗せて爽やかな感じで歌い上げている。
Chim Chap初の全英詞曲であり、英語ネイティブのJesseが歌う新たな一面の作品である。
広告・取材掲載