湯木慧、集大成アルバム「僕がこの世界を歌うのなら」リリース決定&全国ツアー「はじまりはじまり」開催
湯木慧が、自身の音楽キャリアにおける集大成ともいえるNew Album「僕がこの世界を歌うのなら」を、4月23日にリリースすることが決定した。
また、リリースを記念した全国弾き語りツアー「はじまりはじまり」の開催も同時に発表した。
湯木慧が8年間所属した事務所LD&Kを退所し、新たなスタートを切る最後の作品としてリリースされる今作について、湯木は次のように語っている。
「私は今まで、この世界を歌ってきて、一体何を、誰に、どう歌っていたのか。今作は、そんな自分自身への問いかけと、歩んできた8年間の活動のすべてを詰め込んだ一枚です。」
アルバムには、新曲「image」「earth」「being picky」の3曲と、さらにファンからリクエストを募った弾き語り音源も加えられ、これまでライブのみでしか披露していない未発表曲という湯木慧の”これまでとこれから”を網羅し、湯木の真っ直ぐでありながらもひねくれた音楽性が存分に表現された内容となっている。
新曲「image」のミュージックビデオはアルバム発売日と同日の4月23日に公開予定だ。
全国ツアー「はじまりはじまり」
リリースを記念した全国弾き語りツアー「はじまりはじまり」は、湯木慧が自身のこれまでの音楽活動を振り返るとともに、新たな未来へ踏み出す特別な時間を届けるというもの。湯木自身、今回のツアーについて次のようにコメントを残している。
「このツアーは私にとって“本当のファイナル”になるかもしれません。でも、心は前向きで、新しい物語の1ページ目をめくるような気持ちで臨みます。」
ツアーは5月23日の福岡公演を皮切りに、全国5都市を巡る。湯木慧の音楽とストーリーに触れる貴重な機会をお見逃しなく。
なお、アルバムの詳細や全国ツアーに関する情報は、特設ページにて随時公開されているのでそちらをチェックしてほしい。
広告・取材掲載