広告・取材掲載

広告・取材掲載

注目度急上昇中 ザ・おめでたズ、節分ソングをリリース&ツアー開催

アーティスト

日本記念日協会に登録されている実在する記念日や、国民の祝日をテーマにした楽曲を制作する、2014年11月8日結成、富山を拠点に活動する5MC1DJのラップグループ、ザ・おめでたズ。

ザ・おめでたズの音楽を再生

2018年にリリースした「三途のリバーサイド」がSpotifyのバイラルトップ50で1位を獲得。2024年に入ってからはSNSに投稿した動画で火がつきInstagramのフォロワーは3.8万人を超えるなど注目を浴び、愛知県蒲郡市で開催された「森、道、市場2024」にも出演、11月6日には結成10周年を記念したアルバム「COLLECT10N」を発売し、渋谷WWWでのワンマンライブはチケットが即完するなどいま注目のアーティストだ。

そんな彼らが今年1発目の新曲を1月29日にリリース決定。楽曲は“節分”をテーマにした「鬼より」だ。「鬼は外、福は内」と声を出しながら福豆を撒いて、年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うという人間の恒例行事だが、鬼からするとどんな気持ち?ということで、今作は鬼目線で歌われる変わった1曲。アップテンポでハッピーなHIP-HOP をベースに、印象的なリフレインやメロディックなフックを盛り込み、ザ・おめでたズ流のポップさを表現した楽曲となった。

また、昨年結成10周年を迎えた彼らの記念ツアー「ザ・おめでたズ 10th Anniversary Tour 拾ツアー 〜東阪富編〜」が4月よりスタートする。4月26日 大阪・Music Club JANUS、5月17日東京キネマ倶楽部、6月14日富山高岡クローバーホール(SOLD OUT)でそれぞれ開催され、チケット
も販売中となるのでぜひチェックいただきたい。

注目度急上昇中のザ・おめでたズ、今後の続報に期待が高まる。

関連タグ