広告・取材掲載

広告・取材掲載

LE SSERAFIM、再び「オーバーウォッチ 2」とコラボ 新スキン登場に期待

アーティスト

LE SSERAFIM (P)&(C) SOURCE MUSIC

無料アクションゲーム「オーバーウォッチ 2」は2月13日、スポットライトライブ配信にて新シーズンでLE SSERAFIMとのコラボレーション開始を発表。LE SSERAFIMは公式SNSでコラボレーションを祝う映像を公開した。

LE SSERAFIMの音楽を再生

5人のメンバーは、「オーバーウォッチ2と2度目のコラボレーションをすることになり、本当に嬉しいです。3月に新しいスキンなどのアイテムが発売される予定です。さらに詳しい情報については引き続きお待ちください」とコメント。

LE SSERAFIMは、2023年に「オーバーウォッチ 2」と初めてのコラボレーションを披露し、「オーバーウォッチ 2」史上初のミュージシャンとの展開を見せました。当時、「オーバーウォッチ 2」は、メンバーたちから着想を得たゲームモードと、LE SSERAFIMの代表曲である「ANTIFRAGILE」の名前を付けた新規スキンを展開。

続けてLE SSERAFIMは、K-POP歌手として初めて世界的なゲームフェスティバル「BlizzCon2023」でステージを披露し、熱い反響を呼んだ。

また、2023年10月にリリースされたLE SSERAFIM初の英語デジタルシングル「Perfect Night」のミュージックビデオは、「オーバーウォッチ 2」との共同制作で完成し、大きな注目を集めた。「Perfect Night」のミュージックビデオでは、5人のメンバーとゲームの中のヒーローたちが一緒に登場し、完成度の高い3Dアニメーションが加えられ、多彩な見どころを提供しました。「Perfect Night」ミュージックビデオのYouTube再生回数は、2月13日午前10時時点で1億1600万回に到達しつつある。

さらに、世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotifyによると、2月11日付のチャート基準でLE SSERAFIMの「Perfect Night」が4億16万5139回再生された。これは、2023年10月に楽曲がリリースされてから約1年4ヶ月で達成した記録で、これまでのLE SSERAFIMの楽曲の中で最短期間でSpotify累積再生4億回を突破するという圧倒的な人気を誇っている。

関連タグ

関連タグはありません