Haruy、約1年ぶりとなる3rd EP「Scoop」リリース 3/28にリリースパーティーも開催決定

シンガーソングライターHaruyが、約1年ぶりとなる3rd EP「Scoop」を2月19日に配信リリースした。
Haruyは、昨年2月に1stアルバム「CIRCLE」をリリースし、同年3月には自身初のワンマンツアーを東名阪で開催。ワンマンツアーや大型音楽フェス、DJイベントなど、精力的に活動してきた。
今作「Scoop」は、そんなHaruyのこの1年の思いや経験が詰め込まれた作品となっている。
先行配信された「Apple」は、メロウなリズムと繊細な歌詞の世界観の中で、おおらかで優しい気持ちをイメージした楽曲で、日々の生活でこぼれ落ちていってしまった大切なものを拾い上げることでこれからの新しいHaruyを作っていくような楽曲となっている。
1stアルバム「CIRCLE」に続き、Key. TAIHEI(Suchmos, 賽)をはじめ、Ba. 市川仁也(D.A.N.)、Dr. 澤村一平(SANABAGUN.)が参加し、豪華な演奏を披露している。
EPの中で新たな試みが感じられるのが、緩やかに変化するメロウな「Sign」と、幻想的で浮遊感のある「Bird」。
これらの楽曲には、様々なジャンルを横断し、既成の構成に留まらない大胆かつ個性的な展開を武器に、様々なアーティストに楽曲やRemixを提供しているビートメーカー/プロデューサーのuin(ユイン)、yuya saito(yonawo)、Keity(brkfstblend)が参加しており、これまでのHaruyとはひと味違う魅力が感じられる。
Haruyのデモ音源を基に、TAIHEI(Suchmos, 賽)がリアレンジした軽快でダンサブルな「Swing」も収録。Haruyがデビューしてから、歩んできた道のりの中で起こったこと、見たこと感じたことを拾ってすくい上げてきた大事な物たちを詰め込み、透き通るような歌声、温もりと哀愁を感じさせる繊細な表現、力を抜いた軽やかなメロディでEP全体が多彩な音楽アプローチとHaruyの軌跡を楽しめる内容となっている。
また、EPのリリースを記念したリリースパーティーを3月28日東京WALL&WALLにて開催予定とのこと。
サポートメンバーは昨年のツアーに引き続き、TAIHEI(Suchmos, 賽)、市川仁也(D.A.N.)、澤村一平(SANABAGUN.)の豪華な布陣に加え、Haruyの親友であるLil Summerも出演する。
チケットは販売中となっているので早めにゲットして欲しい。
広告・取材掲載