Meg Bonus、待望の1stアルバム「New,man」リリース 野本慶の進化が凝縮された全11曲

昨年10月、1st EP「18PERSONAL」で鮮烈なデビューを飾った野本慶による音楽プロジェクト “Meg Bonus” が、1stアルバム「New,man」をリリースする。
本作には、すでに配信シングルとしてリリースされた「喝采」「Jet」を含む全11曲が収録。それぞれが異なる個性を放ちながらも、一つの作品として有機的に繋がっている。
ライブでも披露されている「Vitaminc」では、洗練されたR&Bサウンドにレイドバックしたボーカルが心地よく溶け込み、「喝采」は多幸感と熱狂が渦巻く讃歌として響き渡る。シンセサウンドを基調としたドリームポップ「Jet」が幻想的な余韻を残せば、「?Rof」では硬質なオルタナティブロックが鋭い衝動を刻みつける。そして、アルバムのリードトラック「春になれ」は、まっすぐに心を打つポップナンバーとして、新たな季節の訪れを高らかに告げる。
1st EPの発表からわずか半年。この短い時間の中で野本慶が見せた音楽的な飛躍は目覚ましく、彼の創造力はとどまることを知らない。新たな時代の音が求められる今、Meg Bonusの進化と、野本慶が描く未来の音楽を、「New,man」の響きの中に感じ取ってほしい。
また、アルバムリリースの発表と共に、発足時にMeg Bonusに参加した工藤八雲の脱退が発表された。今後Meg Bonusは野本のソロプロジェクトとなるが、工藤は以降もライブでのサポートは継続する予定だ。
広告・取材掲載