クミコ、70歳記念コンサートに井上芳雄をゲストに迎え開催【本人コメントあり】
2022年にプロ活動40周年を迎え、昨年はシャンソン歌手として初めて岩谷時子賞特別賞を受賞したクミコが、コンサート「クミココンサート〜スペシャルゲスト 井上芳雄〜」を2025年7月1日に東京オペラシティ コンサートホールで開催することが発表された。
本公演では、ミュージカルや舞台を中心に活動する井上芳雄がゲストとして出演する。
二人は、クミコの還暦を祝した「クミコスペシャルコンサート 2015」や、帝国ホテルのクリスマス晩餐会&ディナーショー「The Sanctuary of IMPERIAL」での共演経験があります。また、2010年に「車輪」、2020年に「小さな手/きずな」といった楽曲を共にリリースしている。
今回のコンサートは、昨年9月に70歳を迎えたクミコの一年を締めくくる公演として開催されます。ステージでは、トークを交えながらそれぞれの代表曲やデュエット曲が披露される予定。
クミコ コメント
今回、芳雄さんとご一緒できると聞き、幸せでいっぱいです。 私のオリジナル曲を歌ってくださっている青年スターがいると聞き、 半信半疑で、そのステージに伺ったのが、もう二十年も前のこと。 人を悼む歌を歌う青年は、その優しい心を持ったまま大スターになられました。 そして、今回、私の節目の年のコンサートにご一緒してくださるというのです。 これまでの道、これからの道を、芳雄さんの輝くエネルギーを浴びながら 確かめるコンサートにできたらと願っています。 ぜひ、皆さまにお立ちあいいただけますよう。
井上芳雄 コメント
記念すべき年のコンサートに呼んで頂けて、心から光栄です! クミコさんのような歌手になりたいと歌い続けていますが、年を重ねる毎にクミコさんの 歌は生きていることと地続きになって凄みを増し、その背中はいまだ遥か遠くにあります。 たくさんのことを教えて頂き、多くのご縁も繋げて頂いて、クミコさんには感謝すること ばかりなので、今回は少しでも恩返しできるように全力を尽くします。 お客様と共に素晴らしい時間になりますように!
広告・取材掲載