UNFAIR RULE、ツアー福岡公演で早くも新曲「言葉に恋する君が」リリース発表&サポートベース悠瑞奈が正式加入

山本珠羽(Gt/Vo)、杉田崇(Dr/Cho)に加え、長らくサポートベースとしてバンドを支えてきた悠瑞奈(Ba/Cho)が正式加入することを発表し、現在“UNFAIR RULE ONEMAN LIVE「ずるい約束」”を開催中の岡山発のロックバンド・UNFAIR RULE(アンフェアルール)。
ツアーは全公演チケットソールドアウトとなり、3月5日には新曲「ずるい約束」をリリースしたばかりだが、早くも次回作「言葉に恋する君が」のリリースを発表した。
4月9日にリリースとなる「言葉に恋する君が」は、UNFAIR RULEのシグネチャーとも言える疾走感に富んだロックナンバー。力強くも煌びやかなギターと、軽やかに推進していくドラム、そして山本珠羽の伸びゆくボーカルを堪能できる。シンプルな楽曲構成ながらも、随所に気の利いたギミックが散りばめられており、一曲の中で“静”と“動”の巧みなコントラストが際立つ。「ずるい約束」と同様に、熱狂的な彼らのフロアを強く意識したライブユースなサウンドであり、言葉巧みな「君」との駆け引きと心の機微を、清涼感のある手触りで届けてくれる楽曲となっている。
実体験のみをもとにした楽曲がUNFAIR RULEの特徴でもあるが、「言葉に恋する君が」は、昨年リリースされSNSでも話題となっている「内緒」や今月リリースされた「ずるい約束」と同一人物が題材となっており、山本珠羽の心情的変遷も歌詞から感じ取ることができる。また、ジャケットは山本珠羽が自身で制作しており、弓を構える天使が印象的なデザインだが、「ずるい約束」と対になる構造に仕上がっており、ジャケットからも両楽曲の関連性が強く感じ取れる形となっている。
配信シングル「ずるい約束」と同タイトルを冠した“UNFAIR RULE ONEMAN LIVE「ずるい約束」”は愛知・栄Party’z、3月7日大阪・新神楽、そして3月29日福岡・public space 四次元公演を終え、残すところは4月18日大阪・OSAKA MUSE、ワンマンとしては自身最大キャパとなる5月11日東京・Spotify O-WESTの2箇所を残すのみとなっている。既にチケットはソールドアウトとなっているため、今後の続報に期待したい。
広告・取材掲載