xikers、デビュー2周年記念日にKアリーナ横浜で10人完全体パフォーマンス 航空機トラブル乗り越えファン魅了【本人コメント到着】

2023年3月にATEEZの後輩グループとしてデビューし、デビュー作から米ビルボードのメインチャート「Billboard 200」で初登場75位を記録、続く3RD MINI ALBUMも73位にチャートインするなど、目覚ましい成長を見せるボーイズグループ「xikers(サイカース)」が、デビュー満2周年を迎えた3月30日、神奈川県・Kアリーナ横浜で開催されたグローバルミュージックフェスティバル「マイナビ presents The Performance」に出演した。
公演当日、航空機トラブルが発生し、来日および出演が危ぶまれる状況や、到着時刻の都合による演出内容の一部変更の可能性が告知された。しかし、最終的にはメンバー全員が無事に会場に到着し、熱気あふれるパフォーマンスを披露、会場を大いに盛り上げた。
この日(3月30日)は、xikersにとってデビュー2周年という記念すべき日。さらに、JUNGHOON(ジョンフン)が活動を再開し、日本では10人揃った完全体として約2年半ぶりのパフォーマンスとなる、彼らにとって特別な公演となった。10名のメンバーがステージに姿を現すと、会場からは割れんばかりの大歓声が沸き起こった。
昨年9月にリリースされ、YouTubeでの再生回数が1000万回を超えるxikersらしいパワフルな楽曲「WITCH」で、10人でのステージが開幕。MINJAE(ミンジェ)、SUMIN(スミン)、YECHAN(イェチャン)による畳み掛けるような力強いラップ、そして楽曲によって変化する迫力のあるダンスパフォーマンスに、会場の視線は釘付けとなった。
2周年を迎えたxikersへの祝福の言葉とともに、JUNGHOON(ジョンフン)への「おかえり!」という温かい声援が飛び交う中、MCでは、デビュー満2年という大切な記念日を10人全員揃ってステージで迎えられたこと、そして会場に集まったファンへの感謝の思いが日本語で伝えられた。「DO or DIE」「HOMEBOY」を含む全5曲が披露され、ステージの最後には日本デビューシングル「Tsuki(Lunatic)」の収録曲「Are you serious?」で、会場のファン一人ひとりと目を合わせ、心を通わせ、久しぶりの日本でのステージを終えた。
「The Performance」のステージを終えたリーダーのMINJAE(ミンジェ)は
「今日は僕たちxikersのデビュー2周年という記念すべき日にThe Performanceという素晴らしいステージに立つことができて光栄でした。そしてメンバーのJUNGHOONが復帰してから初めて10人揃った姿で日本のファンの皆さんにステージをお見せできたことも、本当に嬉しかったです。これからもさらに努力し、成長する僕たちを見守っていてください。」とコメントを発表している。
なお、この日のイベントの模様は、7月5日、6日の正午よりテレビ朝日CSチャンネルにて放送される予定だ。
xikersは、4月4日に5TH MINI ALBUM「HOUSE OF TRICKY:SPUR」を発売する。さらに、5月31日、6月1日には約1年7ヶ月ぶりとなる単独ライブを予定している。
このライブは、5月3日のソウル公演を皮切りに、アメリカのニューヨーク、ロサンゼルスなど5都市を巡るワールドツアーの日本公演となる。日本では、このコンサートがJUNGHOON(ジョンフン)が合流した10人完全体での初めての単独ライブで、長らく待ち望まれた10人完全体でのライブは特別なステージとなるだろう。
チケットのFC1次先行は4月2日23:59までとなっている。
MINJAE(ミンジェ)コメント
今日は僕たちxikersのデビュー2周年という記念すべき日にThe Performanceという素晴らしいステージに立つことができて光栄でした。
そしてメンバーのJUNGHOONが復帰してから初めて10人揃った姿で日本のファンの皆さんにステージをお見せできたことも、本当に嬉しかったです。
これからもさらに努力し、成長する僕たちを見守っていてください。
©KQ Entertainment
広告・取材掲載