ちゃんみな、初映画主題歌「I hate this love song」を映画 か「」く「」し「」ご「」と「 に書き下ろし&本予告も解禁

ちゃんみなが、自身初となる映画主題歌「I hate this love song」を、5月30日に公開を控える奥平大兼と出口夏希によるW主演映画 か「」く「」し「」ご「」と「 のために書き下ろし提供したことが発表された。合わせて、本楽曲が使用された映画の本予告も公開されている。
「君の膵臓をたべたい」でデビュー以来、数々の人気作を手がけてきた住野よるの同名小説を映画化した か「」く「」し「」ご「」と「 は、“少しだけ人の気持ちが見えてしまう”男女5人の、純度100%の尊い日々を描く青春ラブストーリー。原作は累計発行部数80万部を突破し、2017年の発売から若者を中心に支持を集めている。
メガホンをとるのは、「カランコエの花」(2018)、「少女は卒業しない」(2023)などを手掛ける新進気鋭の中川駿監督。
本映画のために書き下ろされた楽曲「I hate this love song」は、ちゃんみな自身の初恋をテーマに制作されたとのこと。
ちゃんみな コメント
「5月30日公開の「か「」く「」し「」ご「」と「」主題歌を担当させて頂きました。
私が書き下ろした「I hate this love song」という曲は、私の初恋の事を書いた一曲になっています。
ちょっと甘酸っぱくて、「言いたいけど言えない、分かってよ!」というちょっとかわいらしい楽曲で、ボーカルの雰囲気も普段とは違う感じで表現してみました。
歌詞もSweetで、映画のように甘くてすっぱくてちょっと苦いそんな楽曲になっていますので楽しみにしていてください。
広告・取材掲載