藤巻亮太、2年ぶりアルバムを引っ提げた全国ツアー開幕 札幌公演で再会誓う

藤巻亮太のライブツアー「藤巻亮太 Live Tour 2025 〜儚く脆いもの〜」が、4月4日に北海道・札幌ペニーレーン24にてスタートした。
3月26日にリリースされた2年ぶりのアルバム「儚く脆いもの」を携えて行われる今回のツアーは、同作に参加している御供信弘(Ba)、片山タカズミ(Dr)に加え、藤巻が主催する野外音楽フェス「Mt.FUJIMAKI」などでもステージを共にする近藤寿(Gt)というバンド編成で、全国7カ所で開催される。札幌での単独公演は、2019年に同会場で行われた「藤巻亮太 弾き語り LIVE TOUR 2019”In the beginning”」以来、約6年ぶりとなる。
新たなライブを行うことへの期待を公演中に語った藤巻は、「少しでもいいから、一歩でも、半歩でもいいから、自分の世界の向こう側にいって、その世界で音を鳴らしてみたい、曲を作ってみたい。そこで出来た音を、新鮮な気持ちで、みんなで一緒に楽しんだり、味わったりできたら最高だなと思っています」と語った。
さらに、「2年ぶりに「儚く脆いもの」というフルアルバムをリリースすることができて、みんなにも聴いてもらいたいし、アルバムでツアーが回れること、初日が久しぶりにワンマンで来られた札幌ということで、本当に胸がいっぱいです。またすぐにでも来られるように、自分を磨きながら、みんなにまた何かを届けられるように頑張りますので、また絶対に会いましょう!」と再会を誓い、初日の幕を閉じた。
「藤巻亮太 Live Tour 2025 〜儚く脆いもの〜」は、4月4日北海道・札幌ペニーレーン24、6日宮城・仙台Rensaに続き、11日愛知・名古屋ダイアモンドホール、13日広島・広島クラブクアトロ、18日福岡・福岡DRUM LOGOS、20日大阪・GORILLA HALL OSAKA、24日東京・Zepp DiverCity(TOKYO)と続く。チケット販売などの詳細は、オフィシャルサイトで確認してほしい。
photo by 原田 直樹(n-foto LLC)
広告・取材掲載