広告・取材掲載

広告・取材掲載

Biore UV × Stray Kids、初のグローバルキャンペーン始動 アンセムフィルム&インタビュー公開

アーティスト PR

Biore UV × Stray Kids コラボレーションキービジュアル

花王株式会社の日やけ止めブランド「ビオレUV」は、世界的ボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」を起用した、ブランド初となるグローバルキャンペーン「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」(太陽こそが、あなたのスポットライト)を今年4月より、15以上の国と地域(2025年4月時点予定の展開国・地域数。今後変更の可能性あり)で展開を開始する。

Stray Kidsの音楽を再生

本キャンペーンの幕開けとして、4月10日より特設サイトにて、Stray Kidsが出演するアンセムフィルムをはじめ、各種グラフィック、メイキングムービー、そしてスペシャルインタビューが公開された。 

「ビオレUV」がグローバルキャンペーンの実施背景について、以下の通り説明されている。

近年、気候変動による地球沸騰化など、環境の変化がより厳しさを増す中、人々の活動が活発になる日中の時間帯において、太陽の下を避け、活動を控える傾向が見られる。長年、紫外線から肌を守る技術を通じて生活をサポートしてきた「ビオレUV」は、このような状況を踏まえ、太陽の下を「あなたが輝くための場所」として再定義し、「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」(太陽こそが、あなたのスポットライト)という新たなメッセージを発信する。

そして、Stray Kidsを起用した本キャンペーンを通じて「ビオレUV」は太陽の下で活躍する全ての人々を応援していくと言う大きな内容となっている。

アンセムフィルム公開 太陽の下へ、光の中で輝くために

アンセムフィルム

メイキングムービー

アンセムフィルムでは、数々の困難を乗り越え、眩い光の下へと進み、世界への挑戦を続けるStray Kidsを起用。光の中で輝く世界中の人々を応援する「ビオレUV」の想いが込められている。

映像は、暗い街で俯くStray Kidsのメンバーたちに、太陽の光が差し込むシーンから始まる。その表情にはどこか躊躇いが見られ、人々も同様に太陽の光を避ける様子が描かれる。しかし、太陽の下で懸命に生きる人々の姿が映し出され、光のスポットライトは、様々な場所へと移り変わっていく。

フィルムのクライマックスでは、「ビオレUV」で肌を守りながら、光の中へと足を踏み出す人々とStray Kidsの姿が印象的に映し出される。「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」というメッセージと共に、眩しい光に照らされながら笑顔を見せる等身大のStray Kidsを通じて、光の中で輝く希望が表現されている。

ナレーション

本映像の英語ナレーションは、リーダーのBang ChanとFelixがそれぞれのパートを担当。ラストにはメンバー全員で、「ビオレUV」のメッセージが語られた。

太陽の光
怖いという人もいる
不快という人もいる
いつからか僕らは
太陽の下を避けてしまっていた

でも本当に?
世界を見渡してみれば
今日も誰かが かけがえのない仕事をしている
太陽の下で 今日も誰かが 暮らしを支えている
今日も誰かが 汗を流し 懸命に生きている
さあ、太陽の下へ
光の中で輝くために あなたは生まれてきた
まぶしい光に照らされて生きるあなたを
ビオレUVは支えつづけます
SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.
Bioré UV

Stray Kids 撮影エピソード

Stray Kidsのメンバーは、勇気を持って光へと踏み出す姿を演じた。繊細な感情の動きを捉えた陰の表情、そして太陽の下へと歩み出す際の明るい表情は、いずれも印象的であり、撮影現場ではカットごとに拍手が起こる場面もあったという。

休憩時間には、メンバー同士が談笑したり、踊ったりと、和やかな雰囲気に包まれていた。

特に、ラストシーンで見せた自然体の姿は、太陽のように美しく輝いていたとのこと。

グラフィック

特設サイトでは本キャンペーンのイメージに合わせたグラフィックも公開されており、今後SNSや店頭キャンペーンなどでの活用が予定されている。

Stray Kids スペシャルインタビュー

Q.撮影を終えて、映像の感想と見どころを教えてください。

Bang Chan:「僕が一番印象深かったのは、メンバーたちのビジュアル!(ラストの)太陽の演出もすごく良かったです。」

Seungmin:「僕は一日中ビオレUVと撮影しながら、デザインがクールで海を連想させる青色だったので、(ビオレUVを)使いたいと思いました。またセットのデザインがエレガントでとてもいい撮影になりました。」

Q.メンバーの皆さんが今年挑戦したいことを教えてください。

Felix:「今年はもっと多くのSTAY(Stray Kidsのファンネーム)に会いに行きたいです。全世界のSTAYと一緒に、楽しい一年にしたいと思います。」

HAN:「僕は引き続き運動をやめずに、最後までやりきりたいです。」

メンバー一同:「ちゃんとやってるよ!」

HAN:「はい!頑張ってます!」

Hyunjin:「僕は今年、みんなと遊びに行きたいです。」

メンバー一同:「それいいね!」

Hyunjin:「去年は行けなかったので今年は2回行きたいと思います!」

Bang Chan:「ビオレUVを塗って行こう!」

Hyunjin:「みなさん、ビオレUVを塗って旅行に行きましょう!」

Q.太陽の下、ビオレUVを塗って、メンバーたちとどこへ出かけたいですか?

Lee Know:「メンバーたちと一緒ならどこでもいいです!天国も地獄も一緒に行きましょう!」

メンバー一同:「地獄はちょっと…」

Lee Know:「地獄はなしにしよう・・・ 天国だけにしましょう!」

Changbin:「僕もメンバーと一緒ならどこにでも行けます!海には結構行ったので、山や川に遊びに行きたいです。」

メンバー一同:「お〜〜!いいね!」

Changbin:「ヒョンジンが蚊と戦う姿が想像できます(笑)」

Seungmin:「水炊き食べたいな!」

メンバー一同:「美味しそうだね」

I.N:「僕はお兄さんたちとキャンプに行きたいです。」

メンバー一同:「ああ!そうだね!」

Changbin:「好きじゃない…」

スペシャルインタビュー

そして、「ビオレUV」がグローバルキャンペーンに世界的ボーイズグループStray Kidsを起用した背景について、以下の通り説明されている。

Stray Kidsは、各メンバーが練習生時代から様々な困難を一つひとつ乗り越えながら、眩しい光の下へと勇気をもって踏み出し、世界への挑戦を続けてきた。この彼らの姿は、まさにキャンペーンメッセージである「SUNLIGHT IS YOUR SPOTLIGHT.」を体現するグループであると「ビオレUV」は確信している。 Stray Kidsと手を組むことにより、「ビオレUV」は世界中の人々にその想いを届け、太陽の下へと踏み出す全ての人々を応援するとしている。 今後も「ビオレUV」は、いつでもどこでも使いやすい製品提案を通じて、顧客が快適で楽しい日常を送れるような暮らしづくりに貢献することを目指していく。

なお、キャンペーンの詳細について特設サイトのリンクからチェックしてほしい。

関連タグ