NewJeans、「困難な時期」ファンの応援に“感動”

NewJeansが活動休止を余儀なくされる中「厳しい時期を過ごしている」と認めた。ミンジ、ハンニ、ダニエル、ヘリン、ヘインからなる同K-POPガールズグループは、レコードレーベルADORが求めていた、グループが単独で音楽活動や商業活動を行うことを禁じる仮差し止め命令が下され、訴訟が継続する中、将来新曲をリリースすることを約束している。
500万人のフォロワーを誇る新たなインスタグラムアカウント@mhdhh_friendsからインスタグラムストーリーに投稿した動画の中で、NewJeansはこう語っている。「私たちは厳しい時期を過ごしています」「しかし、私たちが作る音楽はバニーズ(ファン)に愛され、バニーズを幸せにする音楽になるでしょう。そして、私たちが一緒に過ごせる時間は必ず来ます。それまでは、私たちは健康に気を配り、皆さんのことを考えています。バニーズが毎日健康で幸せでいられることを願っています。愛しています」
またファンから届いた多くの励ましの手紙に「深く感動」したとして、「どの手紙も大切なもので、毎日読んでいます。皆さんの慰め、励まし、そして愛の言葉に、私たちは深く感動しました」「私たちは時々、このような愛を受けるに値するのかと自問します。だからこそ、バニーズが誇りに思えるような人間になろうと努力しているのです」と続けている。
昨年9月、NewJeansは、ADORによるいじめ、ハラスメントなどを告発し、その2ヵ月後には契約解除を要求したが、韓国の雇用労働部は訴えを退けた。グループは緊急記者会見を開き、ADORとの専属契約解除を発表、これに対しADORは、「アーティストと関連するすべての利害関係者の双方に対して、一方からの主張のみに基づいて我々の専属契約を一方的に解除することはできないことを明確にする必要があった」として、NewJeansを提訴していた。
© BANG Media International
広告・取材掲載