α世代カリスマギャルシンガーSoala、初のTVアニメ主題歌「Dead or Love」を配信スタート ワンマンライブのチケット一般発売も決定

α世代の人生に寄り添うカリスマギャルシンガー”Soala ソ ア ラ ”が、自身初となるTVアニメ主題歌「Dead or Love」を4月25日に配信リリースした。同楽曲は、現在放送中のTVアニメ「この恋で鼻血を止めて」のエンディングテーマとなっている。
Soalaは大阪を拠点に路上ライブから活動をスタートし、これまでに発表された楽曲の総ストリーミング再生回数は1億回を超え、開催されたワンマンライブは即完売するなど、α世代を中心に大きな注目を集めている。
TVアニメ「この恋で鼻血を止めて」は、平凡な女性モカが退屈な日々を送る中、エイリアンの戦いに巻き込まれる物語。モカを助けたスーパー宇宙人ヤーセンが捕獲していた寄生虫・心原虫が誤ってモカに寄生し、「退屈すると死んでしまう」という状況に陥ってしまう。作品は、モカと彼女を救いたい不器用なヒーロー・ヤーセンとのストーリーを描いている。
エンディング主題歌「Dead or Love」は、アニメの「退屈すると死んでしまう」というストーリーを忠実に描いた楽曲となっている。
また、7月9日に東京・Spotify O-EASTで開催されるワンマンライブ「Soala ONE MAN LIVE 2025 〜To my 17〜」のチケット一般発売が4月26日よりスタートする。
Soala コメント
この度、「この恋で鼻血を止めて」のエンディングテーマ曲を担当させて頂きましたシンガーソングライターのSoala です。
このお話をいただいた時、ずっと前からアニメに携わるお仕事をしたいと思っていたのでとっても嬉しい気持ちで溢れていました!
私もリアルタイムで放送を見るのが楽しみです!「Dead or Love」という楽曲は、このアニメのストーリーを忠実に描いた楽曲だと思うのでアニメの映像と共に楽しんでいただけたら嬉しいです!
広告・取材掲載