広告・取材掲載

広告・取材掲載

工藤静香、フルオーケストラ追加公演が決定 横浜少年少女合唱団と初の共演へ

アーティスト

「工藤静香 PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2025」キービジュアル

1987年のデビュー以来、日本の音楽シーンを牽引してきた工藤静香が、フルオーケストラとの共演による新たなコンサート「工藤静香 PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2025」を開催する。

工藤静香の音楽を再生

昨年には、世界遺産・薬師寺公演をはじめとするオーケストラコンサートで注目を集めた工藤静香が、その音楽への探求心を示すステージを繰り広げる。

本公演では、国内外のオーケストラプレーヤーとの共演が実現。2月15日の兵庫県立芸術文化センターでの初演では、日本センチュリー交響楽団と共演。続く名古屋公演(4月26日愛知県芸術コンサートホール)では、京都フィルハーモニー室内合奏団特別交響楽団との共演が実現した。5月17日の東京公演(昭和女子大学人見記念講堂)は完売となっており、同公演では柳澤寿男の指揮のもと、バルカン室内管弦楽団との初の共演が行われる。

そして、好評につき6月7日には昭和女子大学人見記念講堂にて追加公演(柳澤寿男指揮京都フィル)が決定。「“GRAND FINAL”」と銘打たれたこの公演では、工藤静香自身の作詞による楽曲「勇者の旗」を横浜少年少女合唱団と共に初披露する予定だ。

工藤静香は「おかげさまで、追加公演が好評につき決定しました。グランドファイナル公演は、横浜少年少女合唱団との初共演もあり、とても楽しみです。皆様も、お楽しみいただけたら幸いです」とコメントを発表している。

国内外の音楽ファンが注目する中、本公演では工藤静香の代表的なヒットソングや最新曲に加え、合唱団との新たなパフォーマンスにも挑戦する。フルオーケストラと合唱団による壮大なサウンドに乗せて、工藤静香が歌声を響かせる。豊潤なオーケストラの響きと共に、進化を続ける工藤静香の新たな音楽世界が展開される。

一般チケットは4月26日より販売が開始される。

2月15日兵庫県立芸術文化センター大ホール公演レポート記事(共演:柳澤寿男指揮日本センチュリー交響楽団)

関連タグ