スキマスイッチ、短編映画プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS Season7」テーマソング「あの日の虹と僕らのアンセム」を配信リリース

短編映画プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS Season7」のテーマソングとして書き下ろされた、スキマスイッチの新曲「あの日の虹と僕らのアンセム」が5月7日に配信リリースされることが決定した。
今作Season7の撮影地が、スキマスイッチの大橋卓弥が生まれ育った地元愛知県東海市であった縁からテーマソングを担当。未来へ新たな一歩を踏み出す勇気を歌った、希望に満ちたメッセージソングとなっている。
今回5本の短編映画の監督には、NEWSのメンバーとして活躍しながら、作家としても数々の話題作を輩出している加藤シゲアキ、お笑い芸人そしてMCとしても活躍し、今作が念願の初監督作となる加藤浩次、Bad Robotやヒストリーチャンネルのドキュメンタリープロジェクトに参加し、NAACPイメージ賞にノミネートされた「ルーツ:A History Revealed」を含む数々の作品に携わる坂本ショーン、俳優として活動する傍ら2017年より映像制作集団「着火塾」の代表に就き、クリエイターとしても活動する武田成史、舞台やミュージカルを中心に女優としても活動し、本作が初監督作品となる香月彩里という多彩な顔ぶれが揃い、公開前から大きな話題を呼んでいる。
その映画のエンディングに、スキマスイッチのテーマソングが彩りを添えることになる。映画は5月9日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国の劇場で2週間限定で上映される。5月7日の配信リリースとあわせて、作品の世界に溶け込んだ「あの日の虹と僕らのアンセム」も、映画館で楽しんでほしい。
広告・取材掲載