広告・取材掲載

マイスペース、TSUTAYA店舗とアーティストプロモを実施

ビジネス

SNS「MySpace」を運営するマイスペース株式会社はTSUTAYA各店舗と連携し、MySpace上にTSUTAYA公式のプロフィール・ページをPC、モバイル共に10月1日よりオープン、次世代アーティストのサポートを目的とした連動を開始した。

このプロフィール・ページでは毎月ネクスト・ブレイク・アーティスト候補を5組前後ピックアップし、同ページにて1ヵ月間フィーチャー。10月度ネクスト・ブレイク・アーティスト候補は、「MAGIC PARTY」、「GLORY JACKPOT SYSTEM」、「SLOW」、「URCHIN FARM」、「ARU」に決定しており、公式ページ上では楽曲試聴や動画の視聴を行い、多くのユーザーに対してのプロモーションを行っていく。

同時に、TSUTAYA店舗でもPOP展開を交えて選定アーティストを強力プッシュし、CDの無料レンタルも実施中。さらに、今後は店舗でのインストア・ライヴなどの展開も行う予定。

▼TSUTAYA公式のプロフィール・ページ
 → http://www.myspace.com/tsutayaofficial
 


【関連記事】
マイスペース、J-WAVE、From JP.が新レーベルを発足
マイスペース、世界進出を支援するポータルコミュニティをスタート
マイスペース上でオリジナルグッズを販売する「MYGOODS STORE」スタート