広告・取材掲載

MTVがSNSゲームに参入、オリジナルコンテンツ提供開始

ビジネス

エム・ティー・ヴィー・ジャパン株式会社は、初のソーシャル・ゲーム・コンテンツ「USAVICH 監獄ライフ」を、ケータイSNS「myMTV」を通じて、28日より提供開始することを発表した。

「USAVICH」は、2005年にMTV Networksがケータイ向けに制作したオリジナル・アニメで、2006年よりMTVジャパンで放送を開始したシチュエーション・コメディ。DVD「USAVICH」シーズン1~3は累計24万枚のセールスを記録し多彩なキャラクター・グッズも人気を集めている。

ゲームは、MTVジャパンのケータイSNS「myMTV」上で提供。プレイヤーはゲームの進行に合わせてさまざまなミニ・ゲームに挑戦したり、ファッション・アイテムやインテリア・アイテムなどの豊富なラインナップの中から、ユーザーの好みに合わせて獲得ポイントか有料コインを使って購入することができる。

また、ゲーム内の他のプレイヤーと交流することが可能で、お互いの監獄を行き来したり、他のプレイヤーに対してプレゼントやメッセージを送ったりすることも可能だ。

《ゲーム概要》
ゲーム・タイトル: 「USAVICH 監獄ライフ」
アクセス:
【i-mode】 メニューリスト → コミュニティ/SNS → myMTV
【ezweb】 トップメニュー → コミュニティー → SNS → myMTV
【Yahoo!ケータイ】 メニューリスト → SNS → myMTV

▼USAVICH(MTV内)
 → http://www.mtvjapan.com/usavich/
 


【関連記事】
MTV、音楽ソリューションの企画・立案専門チームを発足
MTV、ユニバーサルとオリジナルPV作成サービスを開始
MTV、10/1よりハイビジョン放送を開始

関連タグ