広告・取材掲載

レコチョクの会員サービスが7週間で100万人突破

ビジネス

レコチョクは、昨年12月16日にオープンした登録無料の会員制サービス「レコチョク会員」の登録者が、オープン開始から7週間で100万人を突破したことを発表した。

これを記念し、2月中旬から「100万人突破キャンペーン」を開始する予定。

「レコチョク会員」は、楽曲ダウンロードやCD/DVDなどの商品購入でポイントが付与される「レコチョクポイント」やメールサービスに加えて、オフィシャルサポートアーティストである清水 翔太×加藤ミリヤ、mihimaru GT、GIRL NEXT DOOR、ベッキー♪#とのコラボレーションコンテンツを楽しめるサービス。

なお、「レコチョク会員」の購入率は85%と高水準を記録しており、その属性は、19歳未満が一番多く23%となっている。次いで20〜24歳が19%、25〜29歳が18%と、特に若い世代に支持されており、29歳以下が6割を占めている。男女比は、女性が63%、男性が37%となっている。

また、同12月16日にオープンした「レコチョク 音楽情報」サイトは、1月末よりドコモの音楽情報カテゴリーでメニュー順位1位となっている。

▼株式会社レコチョク
 → http://recochoku.jp/

「レコチョク 音楽情報」アクセス方法
iモード:iMenu⇒メニューリスト⇒映画/音楽/アーティスト⇒音楽情報
EZweb:au oneトップ⇒カテゴリ(メニューリスト)⇒音楽・映画・芸能⇒音楽情報
Yahoo!ケータイ:メニューリスト⇒芸能・映画・音楽⇒音楽情報
 


【関連記事】
レコチョク、会員サービス第2弾で限定ライブなど実施
レコチョク新サービス開始でmixi、楽天とコラボキャンペーン実施

関連タグ