広告・取材掲載

スペシャがモバイル向け洋楽番組を配信開始

ビジネス

スペースシャワーネットワークは、ドコモ動画からのサポートを受け、自社モバイルサイトにて、40~50代を中心とした紙ジャケ世代の洋楽ファン向けモバイルの専門番組を制作。1月19日から3月12日まで、伝説のアーティストを特集した5~6分の番組を無償配信する。

アーティストは週代わりで期間中8組。各回、紙ジャケやSHM-CDなどの商品リリースと連動し、商品情報をはじめ、ジャケット仕様、リミックス音源など、こだわりのポイントもわかりやすく紹介し、モバイルサイトから直接商品を購入できるリンクも設置する。

第1回目はアンコールプレスされたビートルズのMONO BOX、2回目はローリング・ストーンズの40周年記念デラックス・エディションなどをピックアップ。以降、続々と豪華アーティスト、往年の名盤を紹介していく予定だ。

番組パーソナリティはクリス・ペプラー氏を起用。各回、配信開始より1ヶ月のアーカイブ期間が設定される。

《視聴方法》
■i Menu⇒動画⇒紙ジャケ大作戦
■j@sstv.jpまで空メール
■〔紙ジャケ大作戦〕で検索

▼株式会社スペースシャワーネットワーク
 → http://www.spaceshower.net/
 


【関連記事】
スペシャで「moraケータイ」DLランキングのレギュラー番組を放送
スペシャでビルボード ヒット・チャート放送開始
スペースシャワーネットワークとアイ・ビー・イーホールディングスが新たなメディアサービスを共同展開