広告・取材掲載

CCCがHMVを買収、HMVブランドは存続予定

ビジネス

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、25日、6月末を目処にHMVジャパンの全事業を取得することで合意したと発表した。

CCCは、HMVの専門小売業者としての顧客基盤・ブランド・事業ノウハウおよびEC事業を、同社の3,400万人超の会員基盤と1,400店程度の店舗ネットワーク事業と組み合わせ、音楽映像ソフト販売市場の活性化を図る。

なお、HMVブランドは存続される予定だ。

▼カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
 → http://www.ccc.co.jp/
▼HMVジャパン株式会社
 → http://www.hmv.co.jp/
 


【関連記事】
HMV、iTunes Storeとアフィリエイト提携を開始
セブン&アイHLDGS.がタワーレコードへ資本参加を発表