広告・取材掲載

コロムビア、桜の名所を動画で楽しむiPhone向けアプリ発売

ビジネス

コロムビアミュージックエンタテインメントは、日本各地の桜の名所を動画やGoogle Mapで見ることができるiPhone、iPod Touch向けアプリケーション「さくら 名所名木を訪ねて」を、3月10日に発売した。

このアプリは、映像ソフトレーベルのシンフォレスト社が手がけた映像作品「さくら 名所名木を訪ねて」を、iPhone 用にカスタマイズしたもので、全国選りすぐりの桜の名所・巨樹・古木や、桜の三大名所、三大桜、三名城などを網羅し、全編ハイビジョン撮影による高画質映像で桜を楽しむことができる。

また、2010年、2009年の桜前線情報も表示され、実際の場所をGoogle Mapで確認できるなど、GPSを利用した機能も利用できる。

同社では、従来の「モバイルコロムビア」などの音楽配信事業に続く、デジタルコンテンツ、メディアビジネスの新たな収益基盤の構築を進めており、今後もiPhone向けアプリケーションを様々なジャンルで追加していく予定だ。

▼コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社
 → http://columbia.jp/


【関連記事】
コロムビア、iPhone用アプリ発売でコンテンツビジネスに参入
ブレイブ、iPhone専用のカラオケアプリ「UTAMO」をサービス開始
ニッポン放送から時間管理iphoneアプリ「TimeTools」発売

関連タグ