ユニバーサル、企業向けの販促支援サービス強化
ユニバーサル ミュージックは、企業向けの販促支援サービスを強化する。同社オフィシャルサイト内に専用サイトを10日に開設、企業のマーケティングや販促活動に、ユニバーサルが保有する音楽コンテンツや所属アーティストの活用を促すという。
専用サイトでは、支援サービスの事業概念や、提供する商品/サービスメニュー、同サービスを取り入れることによって成果を収められた日本や欧米企業の成功事例などを紹介。音楽コンテンツを活用した販促方法などのヒントを得られるようにもなっている。
ユニバーサルでは今回のような企業間取引モデルを Strategic Marketing Partnership(“戦略的マーケティング・パートナーシップ”の意、 以下、SMP)と名付け、1月に同社セールスマーケティング部門内に専門部署も新設し、CDやDVDなどの音楽ソフト、音楽配信と並ぶ主力商品としての育成を目指す。
▼SMP専用ページ
→ http://www.universal-music.co.jp/smp/
【関連記事】
○ユニバーサル、5/1付組織変更および人事異動を発表
○ユニバーサル、YouTubeで就職希望者向け社員メッセージ等紹介
○ユニバーサル、「ユニバーサルシグマ」内に新レーベルを設立
関連リンク
関連リンクはありません